重要なポイント | 新幹線の予約はネットで簡単購入。EXオンラインで!

重要なポイント

本サービスは、新幹線発券にかかわるお客様の様々なニーズへお応えしますが、
本サービスの維持・提供のため以下の内容を予めご了解の上、ご利用ください。

① ご乗車予定びによってAまたはBのタブからお申込みとなります。

 ご乗車日が8日後~1ヶ月以内
 ご乗車日が1ヶ月超~2ヶ月以内

 ①ご乗車予定日が8日後~1ヶ月以内、1回のご注文で4名様2便までのご予約が可能です。
    ②発券代行手数料と新幹線チケット郵送(簡易書留郵便またはレターパックプラス)料金として1回のご注文につき一律1000円(税込み)を
    お客様のご負担とさせていただきます。
    〇新幹線予約についてのご利用方法詳細はこちら

 JR各社の新幹線の予約は最長で1ヶ月ですが、「EXオンライン」では1ヶ月を超え2ヶ月先までのご予約をお預かりします。
    お預かりしたご予約注文は、注文が可能となる日(=Xday)に弊社がお客様に代わりシステムを通じ座席確保に動きます。
    ただし、座席確保は確約されていません。
    ①ご乗車予定日が1ヶ月を超え2ヶ月以内、1回のご注文で4名様1便のみのご予約が可能です。(1回のご注文で1便のみを受け付けます。)
    ※同期間内の往復他、別便となる場合は恐縮ですが2回のご注文が必要となります。
    ②発券代行手数料と新幹線チケット郵送(簡易書留郵便またはレターパックプラス)料金として1回のご注文につき一律1500円(税込み)を
     お客様のご負担とさせていただきます。
    ③お支払方法はクレジットカード決済予約のみとなります。お座席の確保後に決済処理が実行されます。
    ④混雑期(5月連休・年末年始等)のご予約が確保できた場合、ご変更はできない可能性が非常に高くなります。
     確実性の高いご計画を立てた後に、ご発注ください。
    ⑤予約開始初日に座席が確保できない場合、同日を含めて7日目(同日が弊社休業日の場合、翌営業日)の正午までを、キャンセル待ち対応
     といたします。同期間中にお座席が確保できない場合、お客様のスケジュールにもご迷惑をおかけしますので、基本的にご予約をキャンセル
     とさせていただきます。
    (弊社は、毎日AM6:00~PM:10:30の間、30~60分毎に空席が発生しているか否かを確認し対応いたします。)
    〇新幹線予約についてのご利用方法詳細はこちら


② 変更・キャンセル: 別途お客様のお手間・コスト負担が発生しますので、極力お避け下さい。

“EXオンライン”による新幹線チケットの発券は、弊社がJRのみどりの窓口等で「株主優待券」、「回数券」、または定価
(「通常発券」)にてお客様に代わってチケットを取得し、お客様のご希望の住所へ簡易書留郵便等で郵送します。
ご乗車予定の変更及びキャンセル等が生じますと、発券形態(通常発券・株主優待券・回数券)によってそれぞれ異なる
ご対応が必要となります。
<<ご購入時点では乗車券の取得方法はご指定できませんが、ご郵送する際に内容を明記しお知らせします。>>

【ご変更される場合】

・お客様ご自身でみどりの窓口で変更できるケースや、当社へご返送いただいての対応となるケースがあります。
・新たなコスト負担をおかけする場合もございます。
・当社へご返送いただいてのご対応の場合と、お客様ご自身でみどりの窓口へ出向くことができない場合は、当初乗車日の2営業日
 以前(土・日・祝日がある場合、同休日数+2営業日前)までに当社へ配達されることが条件となります。(送料はお客様負担)
◇◇ 必ず、「変更・キャンセルについて」をご一読され、予めご了承ください。 ◇◇


【キャンセルされる場合】

・キャンセルはお客様にご面倒・多大なコスト負担をおかけすることとなりますので極力お避けください。
・キャンセルは、発券形態にかかわらず乗車券1枚につき2500円のキャンセル料および1件につき500円の振込手数料が
 お客様のご負担となります。
◇◇ 必ず、「変更・キャンセルについて」をご一読され、予めご了承ください。 ◇◇

弊社による全額払い戻しは一切できかねますことを予めご了承ください。

③ ご出発時間に関しましては、ご希望の時間から最大15分間前後するケースがあります。あらかじめご了承ください。

ご発注の時間帯: AM6:30~PM22:30

ご発注時点での空席情報をご覧になりご発注できます。
*ご発注・ご入金後に発券手続きを代行しますが、時間的なずれにより、満席となっている可能性があります。
その際は前後15分間の時間帯で予約を代行します。

ご発注の時間帯: PM22:30~AM6:30

ご希望の時間帯でご発注できます。<空席・満席は不明です。>
*ご発注:ご入金後に発券手続きを代行しますが、満席の場合は前後15分間の時間帯で予約を代行します。

④ お客様のコスト

1)発券代行手数料と新幹線チケット郵送(簡易書留郵便またはレターパックプラス)料金を申し受けます。
「A: ご乗車日が8日後~1ヶ月以内」のご予約は、1回のご注文毎に1000円を申し受けます。(注文上限枠:4名様2便)
「B: ご乗車日が1ヶ月超~2ヶ月以内」のご予約は、1回のご注文毎に1500円を申し受けます。(注文上限枠:4名様1便)
※ ご注文上限枠を超える場合は再度ご発注ください(ご注文毎に1000円または1500円が加算されます。)
※ 同じグループで乗降駅が異なる場合に関しましては、メニュー内「よくある質問」をご欄ください。

2)大人料金: JR各社が設定する正規料金です。

3)子供料金(指定席): JR各社が設定する子供料金は大人料金の50%ですが、EXオンラインでは大人料金の55%の設定となります。
  子供料金(グリーン席): JR各社が設定する子供料金は、大人料金の64~66%です。(近距離は70%前後)
               EXオンラインでは、大人料金の70%となります。
  <当社が利用する「株主優待券」と「回数券」は、子供であっても大人と同じコストが発生するため上記設定となります。>
  <こども料金が適用されるのは6~12歳の小学生です。>

4)お支払いを銀行振込でされる場合、およびキャンセル時に弊社が処理後ご返金する場合等に発生する振込手数料は
  お客様のご負担とさせていただきます。

⑤ 繁忙期と閑散期の料金設定について

JR各社は新幹線の普通車指定席特急料金をシーズン毎に設定しています。
通常期料金に対し、「繁忙期は+200円」、「閑散期は-200円」の加減設定をしています。
自由席とグリーン車指定席は年間を通して同一料金です。
「EXオンライン」もJR各社の設定に従い「±200円」の加減設定となっています。
※秋田新幹線「こまち」と山形新幹線「つばさ」の一部区間では340円となりますが、システム上一律200円の設定となります。

⑥ お受取りになるチケットに関して

1)「株主優待券」を利用して発券する場合:
  チケットに記載されている金額は、弊社が用意する「株主優待券」による割引後の金額となります。
2)「回数券」を利用して発券する場合:
  チケットには「新幹線回数券」と記載され金額は記載されません。

⑦ ご注文はすべて当サイトからお申込ください。

電話・メール等、他の方法によるご注文は一切お受けいたしません。

⑧ 本サービスで対応できない事項について

※ 往復割引のご用意はございません。
※ 学生割引、身体障害者割引、および知的障害者割引はご用意がございません。
※ 新幹線と在来線の乗継はご利用いただけません。
※ のぞみ→こだま等の乗継での指定席はご利用いただけません。
※ 号車・座席番号のご指定はできません。
※ グランクラスのお取り扱いはございません。
※ 本サービスの商品は、途中下車することはできません。


PAGETOP