よくある質問 | 新幹線の予約はネットで簡単購入。EXオンラインで!

よくある質問

いつからの予約が可能ですか?

お申込受付期間は、ご乗車日の1ヶ月前から8営業日前までです。
(お申込日とご出発日の間に5営業日<除く:土・日・祝>が含まれる状態でお申込ください。)

予約後メールが届かないのですが。

メールアドレスの入力間違いもしくは迷惑メールフィルターの影響が考えられます。
迷惑メールフィルターの疑いがある場合は、弊社からのメールアドレス【 exonline.jp 】を
受信できるよう設定願います。受信設定方法は下記アドレス参照願います。

SoftBankのお客様はこちら
auのお客様はこちら
NTT docomoのお客様はこちら

領収書の発行は可能ですか?

可能です。弊社より商品発送後にご予約時に頂きましたメールアドレスへ
発送のご報告をさせていただきます。発送のメールが届きましたら弊社トップページの
予約情報照会よりメールアドレス及び注文番号を入力いただきますと
ご予約いただいた情報が表示されます。コチラのページより領収書の発行が可能です。

何名まで予約可能ですか?

一度にお申込み頂ける人数は最大4名様2便までになります。
4名を超えるお申込みは、お手数をお掛けいたしますが再度お申込みお願いします。

指定席を取った列車に乗り遅れたらどうなりますか?

指定日当日の、後続の自由席限り乗車可能です。
※全席指定席の『はやぶさ』『はやて』『こまち』『かがやき』『ひたち』『ときわ』『成田エクスプレス』『スワローあかぎ』については、
指定された列車の同日に限り、後続の列車を立席でご利用なれます。

購入後、キャンセルは出来ますか?

所定の手続きが必要となり、お客様のコストも発生します。詳しくは、キャンセルについて(コチラ)をご覧下さい。

購入後、変更は出来ますか?

弊社、手配完了前の変更は可能です。手配完了後の変更は各種チケットにより変更方法が異なります。変更について(コチラ)をご覧ください。

みどりの窓口にて変更の際、差額が発生しましたのは何故ですか?

特急料金には閑散期・繁忙期により値段が異なります。
閑散期で発券後に繁忙期に変更の場合、追加料金が発生します。
繁忙期で発券後に閑散期に変更の際、差額運賃の返金あります。
また、普通指定席からグリーン車に変更も追加料金が発生します。

座席は隣同士に手配可能ですか?

2名様から3名様までのお申込の場合、隣同士での座席を確保させて頂きます。
4名様以上でのお申込の場合、座席状況によりますがなるべくまとまった座席をお取りいたします。
座席状況により確保できない場合がありますので、予めご了承ください。

チケットの送料はいくらですか?

1回のご注文毎に全国一律1000円を申し受けます。
発券に関する手配・事務手続き・“簡易書留”配送料を全てを含みます。
コチラのページ内、「お客様のコスト」をご参照ください。

新幹線のチケットの種類を教えてください。

回数券での発券、株主優待券での発券、通常発券と手配状況に応じて異なります。
お客様のご指定は致しかねますので予めご了承ください。

冠婚葬祭等で親族・友人に新幹線のチケットを送りたいのですが、発送可能ですか?

対応いたします。予約画面で予約者と発送先の住所が異なる場合は、発送先をの記載箇所があります。
但し、乗車区間は同じでも発送先が異なる場合は、お手数をおかけしますが発送先ごとのご予約が必要となります。

電話注文・メール注文は可能ですか?

ご注文はすべて当サイトからお申込ください。
電話・メール等、他の方法にするご注文は一切受付けていません。

同じグループで乗降駅が異なる場合の注文の仕方は?

2便までは一回でご注文いただけますので、1便お選びいただいた後、
TOPへ戻り、次の1便をご選択ください。

災害等やむを得ない事由により新幹線が運休となった場合はどうなりますか?

弊社にて払戻しを行いますのでご返送ください。
その際の送料と返金振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
新幹線自体は通常運行していたものの、その他の事由(在来線の遅延等)により
乗車できなかった場合は払戻し対象とはなりません。

グランクラスはどう申し込めばいいですか?

申し訳ありませんが、グランクラスは取り扱っておりません。

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